革本来の味へのこだわり
バックラッシュの製品にあるのは、革そのままのこだわりです。革の表面にオイルやクリームは塗らず、ツヤや質感などそれぞれの革が本来持っている味を楽しんでもらいたいと考えています。
なぜなら、オイルを塗って出てくるツヤは、革そのものから生まれるツヤではないからです。
バックラッシュの製品はジャケットにしてもブーツにしてもすべて、製品の形にされた後に時間をかけて色が染められます。事前に染めた革で製品をつくるのではなく、製品にしてから革を染めることで自分だけの革を育てて欲しいという思いがあります。
そうしたこだわりのもと、一点一点時間と情熱をかけてつくられたバックラッシュの製品には、新品でありながら何年も使い込んだような深みや貫禄が感じられます。
機械により傷を取り除かれ、大量に生産されたまっさらな革ジャンでは持つことのできない、うねりと雰囲気があります。
貫禄ある雰囲気
製品ができあがった時に生まれる、新品を思わせない貫禄こそが、バックラッシュの価値と言われています。
そんな貫禄に抱かれながら使い込んでいくと、時間が経つごとに革が本来持っていた味と深みが顔を出し、着れば着るほどその質感を楽しめるようになります。
バックラッシュの革ジャンを着た人は、革が生きていることをしっかりと実感し、色や質感など革の変化を何度も楽しむことができます。
世界に一つだけの革ジャン
数あるアイテムの中でも、バックラッシュの革ジャンは人気の高い製品の一つです。製品の形になった革ジャンに手染めを行うと、最初のサイズから2~3サイズほど縮みます。それゆえ、バックラッシュで革ジャンを購入する人には、きついぐらいのサイズを選んでもらいます。
手染めで一度縮んだ革が、着ていくたびに自分の体に合わせて伸びて変わっていく感覚が楽しめ、最終的に自分のサイズにぴったりの世界に一つだけの革ジャンができあがります。
このように一切の妥協なく、こだわり尽くして作られたバックラッシュのレザーアイテムは、世界の超一流と言われるバイヤーたちの間でも評判となっていきました。