ブシェミとは、スニーカー愛好家として名高いJon Buscemi(ジョン・ブシェミ)が、2013年に自身の名を冠し始めた、LA発のラグジュアリースニーカーブランドです。
ラグジュアリーへのこだわり
エルメスのバーキンをモチーフにし、K18の南京錠や留め具などのメタルパーツ、イタリアのクラフトマンシップメイド、厳選された革を用いて作られたスニーカーラインナップは、世界のセレブやアーティストから多くの指示を得ています。
ジャスティン・ビーバーをはじめ、多くの著名人の着用も目立ち、その人気は年々増し今や世界中にまで浸透しております。
始動してから間もないですが、消費者の心を掴み成功しています。
年々贅沢する人が減少する中、ブシェミはより巧みに作られ、かつユニークな靴を作ることで高級志向の消費者に素晴らしい経験を提供したいと考えています。
ブランドは革新性、品質、希少性を兼ね備え、究極のスタイルと自己表現主義を増幅する製品を生み出しています。
HYPEBEAST(ハイプビースト)で「2015年、注目のフットウェアブランドTop9」に選ばれました。
ブシェミのアイテム
ブシェミのスニーカーはメンズ・レディース・キッズとあり、高さによりモデル名が異なります。
ローカットの50MM、ミドルカットの100MM・ハイカットの125MMなどが主な種類となります。
またスニーカーと同高級素材カーフレザーにて仕立てられた小物も展開があり、バックパックやベルト、カードケースなどは入手が困難のようです。
1500万円のスニーカー
2016年に、マンハッタンのダウンタウンにある店舗にて、132,000ドル(日本円にして1,500万円)のスニーカーを発売しました。
展示の仕方もまさにラグジュアリーで、様々な大きさの金色のピラミッドがあり、一番大きいピラミッドの中に1,500万円のスニーカーが展示されていました。
人気の100MMシリーズスニーカーの南京錠・金具部分が18金、さらにダイヤモンドが散りばめられているため、このような価格になったそうです。