こんにちはRINKANバイヤーの小島です。
今回は
ブーツで人気を誇るグイディについてご紹介いたします。
グイディとは1896年設立した会社コンチェリア グイディ ロゼリーニがルーツとなっており、2005A/Wよりグイディがスタートしました。
ルーツとは、タンニングのスペシャリストであったという事です。
100年以上に渡り世界でレザーの鞣しを続けており、その知名度は世界中のもっとも重要なデザイナー達に熟知されていました。
またその仕事は彼らの無理な要求に答える事が出来る、唯一のタンナーとして信頼されているほどでした。
そんなタンナーのスペシャリストたちが2005年のプロジェクトでブランドを立ち上げることになりました。
そのコンセプトは大量生産ではできない職人気質なテーマとなっており、履きやすくストレスを感じさせないその履き心地は所有者だけが体感できうる唯一のシューズを作ることです。
実際、グイディーのシューズは吸い付くようなフィット感で有名であり、サイズ感の難しい足の難題を解決してくれるアイテムです。
なぜか多少ありうるサイズ感のズレやストレスがほとんどなく、短時間で足に馴染んできます。
そんなグイディーの定番のシューズといえばバックジップのブーツです。
これは1枚革で作られており、後ろ側にわざと倒れているデザインが特徴です。
これは履いた際に足首にキレイなシワができるように工夫されており、これは丈夫で柔らかいカーフレザーが使われているからこその芸当かと思います。
それ以外にもレディースのブーツであれば踵からふくらはぎのラインにシワができているデザインなど個性的なデザインも人気となっております。
生産数の少ないアイテムなので流通量も中古市場含め少なく、人気な為相場もなかなかのアイテムとなっております。
もちろん弊社でも即完売アイテムなのでその分高価買取をさせていただいております。
もしあればお見せください。
必ずご満足いただけると思います。