こんにちは。
RINKANバイヤーの諏訪です。
今回は僕自身ドメスティックブランドのなかで好きなブランドでもあるノゾミイシグロ(NOZOMI ISHIGURO)についてご紹介致します。
デザイナーの石黒望はコムデギャルソンに入社し、トリコ・コムデギャルソンやジュンヤワタナベなどのアシスタントデザイナーとして活躍し、後に独立した1998年に自身の名を冠した『ノゾミイシグロ(NOZOMI ISHIGURO)』をスタートします。
2002AWからメンズコレクションをスタートし、2008AWにはブランド名を『ノゾミイシグロ オートクチュール(NOZOMI ISHIGUROHAUTE COUTURE)』
に改名しました。
ポップなカラーリングで素材違いのテーラーリングや変形したデザインを特徴とし、
12SSにはユニセックスなカットソーラインとして『ノゾミイシグロ タンバリン(NOZOMI ISHIGURO tambourine)』もスタートしました。
「tambourine」のコンセプトは、"軽快なリズムに"、"自由なメロディーをのせて"、"ストリートを表現"。
ガーリーなニュアンスでネイティブ柄やチェック柄を用いたデザインをあえてユニセックスに落とし込むことで「tambourine」のスタイルを提案しました。
ノゾミイシグロのアイテムを取り扱うショップが非常に少ないこともあり、中古市場にもなかなか出回らないアイテムが多いですが弊社では買取を行っております。
弊社をご利用いただいているお客様の中にはノゾミイシグロのお洋服を探されているお客様も少なくありませんので、
お召しになられていないノゾミイシグロのアイテムがございましたら高価買取り頑張りますのでぜひ一度お問い合わせくださいませ。