こんにちは。
RINKANバイヤーの諏訪です。
今回は日本を代表するブランドのひとつでもあるsacai(サカイ)についてご紹介致します。
1999年にデザイナーの阿部千登勢がブランドを設立。
阿部さんはコム デ ギャルソンでニットのパタンナーなどを経験し、結婚・出産を機に勤めていた会社を1997年に退社。その後、服のデザイン活動を再開し、sacaiを立ち上げました。
「日常の上に成り立つデザイン」をブランドコンセプトにスタンダードなものを大切にしながら、エレガントな要素を加え、またクラシックなアイテムにひねりを加えることで、sacaiの考えるエレガントな「ニュースタンダード」を表現し、レディース・メンズともにいまもなお絶大な人気を誇っているブランドです。
sacaiの異質な素材の組み合わせ、独特なシルエット、細かい部分に技術、アイデア、工夫を凝らしたデザインなど、よく見ると確かに分かる拘りが強く支持されており、ニットを使ったアイテムは現在でもsacaiの特長の1つとなっており、バリエーションも増えています。
適正な価格でクオリティを高く維持。毛玉のできる商品が分かると、すぐに自己負担で回収するなど品質に徹底的なこだわりを持ってデザインしています。
2010年春夏コレクションよりモンクレールの新ラインとして、阿部千登勢が手掛ける「MONCLER S(モンクレール エス)」を発表し2012-13年秋冬コレクションまで展開しました。
レディースブランドの中でもsacaiのアイテムは弊社でも大変人気のブランドとなっていますのでお買取りご検討中の方はぜひともご利用下さいませ。