ここでは、アクセサリーを処分する前に確認すべきポイントについてご紹介いたします。 男女ともにアクセサリーは人気のアイテムです。特に夏などにはコーディネートのアクセントに重宝します。なので、アクセサリーはついつい複数買ってしまう方も多いかと思われます。 そのため、中には飽きてしまったアクセサリーの処分に悩む方も多いかと思われますが、アクセサリーを買取に出す前に確認すべきポイントがあります。それは、「ブランド物であるかどうか」・「保証書などの付属品があるかどうか」の二点です。

ブランド物であるかどうか

金や銀、プラチナなどの素材を使用したものが多いアクセサリーですが、金などの素材自体にも相場があります。ですが、そのアクセサリーがブランドものでない場合、同じ素材を使用したものでもブランド物の方がはるかに高い場合があります。ブランド物でない場合は、地金のみの価値で買取価格が決まってしまうことが多く、買取価格が安くなってしまうことがあります。 ですので、処分を考えているアクセサリーが仮にルイヴィトンやシャネルなどのブランドものであった場合には、ブランドの付加価値があるため、買取に出すと良いでしょう。

付属品の有無

状態が多少悪かったり、古いモデルのものであってもブランド品でしたら高額で買い取ってもらえるので損はしません。ブランドアクセサリーであれば、保証書や付属のジュエリーケース、ブランドの保存袋などの付属品も査定の際に提示すると、さらに高額で買い取ってもらうことができるでしょう。 また、付属のケースや服とで丁寧に保存していたジュエリーやアクセサリーは、おのずと状態も良いものです。雑に保存していることで小さい傷などもつきがちですから、付属品もきちんととっておくことで一石二鳥となるわけです。全て大切に保存していたブランド物であれば、処分せずに買取業者に査定をしてもらうことを検討してみてください。

売るタイミング

ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーが活躍するのは、夏というイメージが強いかもしれません。ですが買取に関しては、アクセサリーの相場価格が季節によって左右されることは、あまりありません。つまり、着けなくなった、使わなくなったなどのタイミングで迷わず買取に出すことで、高額買取も期待できます。 ブランド品の買取専門店RINKANでは、ネックレスやブレスレット、リングなどのアクセサリーを幅広く高価買取中です。長年使用していたものや古いモデルのものであったとしても、ブランドものであれば相場は安定しており、高額買取が可能です。ですので、アクセサリーの買取はぜひ一度RINKANへご相談ください。

RINKANでお買取をしたアクセサリーの実績を見る